女性

オフィス配線業者の仕事|効率よく仕事できる環境づくり

一家に一台電話を設置

メンズ

携帯電話よりも便利

携帯電話が普及する事によって、昔は必ず各家庭に一台あった固定電話を設置する家庭が少なくなってきました。家にある固定電話をほとんど使わないので、基本料金を支払う事がもったいなくて解約する家族や、結婚や引越しによって新たに新居に移った際に固定電話を設置しない家族が増えています。固定電話はNTT回線が主流とされていました、様々なインターネットプロバイダが進出する事によって、光電話を固定電話として使用する事も可能になりました。NTTの固定電話加入権は、加入時に料金が発生する為に敬遠する人も多くいますが、設置後の通話料は安く設定されています。光電話の場合は加入時の料金が発生しないので、インターネット接続と同時に加入すると便利に利用できます。

電話がある生活

スマホや携帯電話が進化して便利になっていく中で、固定電話だけが取り残されているイメージを受けますが、固定電話もしっかりと開発されて便利に利用できるようになっています。迷惑電話や振り込み詐欺の対策を強化するタイプの電話では、迷惑防止ボタンを押す事によって、相手側に録音を開始する事を告げて注意喚起をした後に録音を開始してくれます。女性が電話に出る際には、ボイスチェンジャーによって男性の声に変化させてくれたり、お年寄りの声を若い声に変えてくれる機能もある為、防犯対策としても有効に利用する事が出来ます。またスマホ自体を子機として使用する事が出来たりもするので、部屋に居ながら電波などを気にせずに電話をする事も出来ます。